| @ブログ

2015 年のアドベントカレンダー、こんだけ参加してる。

edb4a54ee19554bdc4e9e216a20108dd.png (1024×978)

寺・神社とか面白そうなのあったのでひょっとしたらもっと参加するやつ増えるかもしれない。 12 月は睡眠不足になりそう。

また、今年初めて自分でもアドベントカレンダー作ってみた。

Mac のソフトネタ、昔はちょくちょく書いてたけど最近書いてないので、これを機会に久々に書いてみようと思ってこういうアドベントカレンダー作ってみた。

『 Evernote 徹底活用術』とか、『これは便利! 無料の Photoshop テクスチャ 10 選』、みたいなのじゃない記事が集まればよいと思う。

アドベントカレンダー、トピ主の人間力が問われていて、トピ主に知名度がなかったりネットで好かれてなかったりしたらなかなか書きたいという人が集まらない。全然書き手が集まんなくて、 2, 3 個しか記事が投稿されないアドベントカレンダーは寒いので、みんな何か書いてくれ頼む!!!、!!!、!、!!!