いつもの日課、2ちゃんねるを閲覧していたらこんなもの発見。

万博と弁当

 ものすごく悲しいじゃないか。そういえば2ヶ月前、愛知万博への弁当持ち込み禁止がニュースで話題になっていたことを思い出す。

 気になったので調べてみたら、こんなのを発見。愛知万博に対する怒りが込み上げてきた。なんだこのチーズと小芋定食3000円てのは? 愛知県民やることきたな過ぎと憤慨してしまった。だいたい、AAの警備員のおじさんの名古屋弁がひどい。

 そこで“チーズと小芋定食”でグーグル検索してみたら、こんなの発見。なぁんだ、2ちゃんねらが一部の高い飲食店のことを取り上げて騒いでただけか、と一安心する。チーズと小芋定食は2ちゃんねらがねつ造して作り上げた定食のようだ。

 しかし一方で確かに愛知万博にはボッタクリとしか思えない飲食店もあるようで、例えばこれ
http://www.chitaka.co.jp/30ff/33depo/33mitsui.html
http://www.chitaka.co.jp/10topix/expo2005_02.html
なんかひどい。二つともchitaka.co.jpというドメインのもので、同じ会社のサイトだ。上のURLではカレーは390円だが、万博会場で買うと(下のリンク)1000円になっている。万博仕様に高級な食材を使っているとは考えにくいし、そうだとしたらぼったくりもいいとこだ。

 結局、万博は死ぬほど並ばなきゃいけないみたいだし、クソ暑いなか行ってられるかよ、って感じですな。入場料も五千円近くするみたいだし。

 ところで、↓の一連の流れが面白かった。俺はアホなので、60を読んですっかりうるうるしてしまったのだけど、62の突っ込みが的確過ぎて良いです。モナーが泣いているのがまた良い(笑

万博と弁当2

 いまどきこういう家族なんてなかなかいないんだろうけど、うちの母親なんかケチで子どもの頃から我が家は死ぬほど貧乏だと(まぁ実際貧乏なんですが)叩き込まれてきた俺としては、こういうのを見るとうるうるせずにはいられないのでありました。

この記事に似ている記事

Comments


(Option)

(Option)