| @散財

 iPodから異音が聞こえる。キュイーーーン、カリカリ、カリカリ、カリカリ、キュイーーーン、といった感じ。まだ曲の四分の一も再生していないのに次の曲に飛び、キュイーーーンと悩ましい音をたてる。一週間に一度はiPod Updaterで復元している状態だ。ついにハードディスクがご臨終なのだろうか?

 しかしまだ買ってから一年二ヶ月だぞ。44000円もしたんだぞ。丁度保証期間が終わった頃くらいから様子がおかしかったんだよなー。Appleタイマーもソニータイマーに負けず劣らずなかなか正確じゃないですか。次買うときはアップルケア・プロテクション・プランも絶対買った方が良いなと思った。

 それにしてもずるいなー、Appleは。他のメーカー並みのサポート受けるためには追加費用を払わなきゃいけないんだから。PowerBookなんてただでさえ本体価格が高いのに、アップルケアは40000円もする。Macは初心者でも使うの簡単、っていう触れ込みで売ってるんだから、手厚いサポート体制を整えて欲しい。外注丸投げのサポート禁止。初心者から5000円巻き上げる仕組みは即刻排除すべきだ。何聞いてもまず5000円よこせだもんね。

 公取さん、ペプシを取り締まる前にアップルコンピューターの日本法人を取り締まって下さいよ。