| @散財

一年前に会社に入った日に会社近くの有閑マダム向け食器屋で買ったアクリルのコップがヒビだらけになって割れるのが時間の問題だったので新しいコップを買った。保温容器とかをいっぱい売ってる THERMOS のやつで、 Amazon で画像を見てなんかかっちょよかったので買ってみた。

届いての感想だけど、思ったより小さかった。というか縦長細くて想像してたのと違った。400mlってこんなもんだっけという感じ。注げる量に疑問を感じたので試しに350ml缶のコーラを買って注いでみたら縁のところまで満たされた。400mlも入らんやんけ…。これならジットハブ社の Octopint 二個セットの方が良かったかも。円高だし。

ただ断熱なので熱い飲み物を入れても熱くて持てないということにはならないし、冷たい飲み物を入れても結露しないのはいい。また保温効果もガラスのコップよりかはある。家でビール飲むのに使うと良さそう。