友達の結婚式があって、先週末は土日月と東京に行ってた。東京観光してきたけどなかなか楽しかった。ただベビーカーに子ども乗せてうろうろするのはやはり大変だった。初めて来る場所でエレベーターの場所を探...

友達の結婚式があって、先週末は土日月と東京に行ってた。東京観光してきたけどなかなか楽しかった。ただベビーカーに子ども乗せてうろうろするのはやはり大変だった。初めて来る場所でエレベーターの場所を探すのは大変で、移動に1.5倍くらい時間がかかった。小さなスーツケース持ってるだけなのに健康な人がエレベーター乗るの止めて欲しいと思う。車いすの人やベビーカーを優先して欲しい。東京には電車内でベビーカーたたまずにいるとぶち切れ始める怖い人がいるとニュースでやってたから、いきなり刃物で刺されたりしないか心配だったけど通勤ラッシュにぶち当たらなかったので刺されずに済んだ。

1泊目は目黒のホテルに泊まった。駅から近くて建物はきれいで一階はスターバックスだったけど部屋が狭かった。出張とかで来てて泊まる分には良いけど、家族連れで泊まるにはしんどいなぁと思いながら泊まった。

結婚式が横浜の崎陽軒であったので近いところに泊まろうと思って、2泊目はみなとみらいに宿をとった。2泊目のホテルは良かった。ツインルームで部屋が広く、部屋からみなとみらいの夜景と観覧車が見えて、金持ちになった気分味わえた。日曜の夜ということと楽天トラベル様のおかげで安く良いホテルに泊まれて本当に良かった。ホテルのフロントの人とかは若干冷たい感じだったけど、貧民なのに一人一泊2万円くらいするホテルに5000円くらいで泊まれて本当に幸せだった。おまけに結婚式で食べ足りなかったので閉店間際の成城石井に押しかけて定価の半額以下になっていた弁当を買ってきて食べた。高いホテルに格安料金で泊まって高級スーパーの半額以下の弁当を食べるなんて本当に俺は下衆だなと思ったけど充分満足感あった。オススメです。

932-cheap-expensive-hotel.jpg (640×425)

Comments


(Option)

(Option)