| @雑談

 先ほどまでヤフオクでアツいバトルを繰り広げていた。どうも最近競ることが多い。下らないボロにみんな金を出すこと出すこと。頭おかしいんじゃないだろうか? って俺も one of them なんですが。

 最近はもう開き直って、欲しいものがあったら少々高くてもバシッと落札することにしてます。ヤフオクに出されるものって、再び出品されるかどうかって微妙じゃないですか。もう出品されないかも知れない。その為に毎日ヤフオクチェックしたり、アラートセットしたりするのって面倒じゃないですか。だったら少々値が張っても、欲しいものは欲しいときにバシッと手に入れるのが一番ストレスのない買い物の仕方だと思う。後からより手頃な値段で同じものが出品されても、早く手に入れるためのプレミアムを上乗せてして支払ったと思えば良いんですよ。

 ええそうです。こういうのを合理化っていうんですorz