| @散財

 P_BLOGの作者、kazさんのJAM LOGを参考に、昨日から705NKのフォント変更にチャレンジしているのですが、なかなかうまくいきません。kazさんと同じように、705NKデフォルトのフォントHeiseiGothicS60b.ttfにヒラギノとLucida Grandeを移植する方法にトライしているのですが、英数字の高さが揃わなかったり、ヒラギノから移植した文字が小さ過ぎたりで・・・。ヒラギノから移植した文字は120%に拡大しているのですが、それでも小さくてバランスが悪いです。醜いスクリーンショットをさらしておきます。左が変更前、右が変更後です。

Screenshot0001
 → 
Screenshot0005

 ちなみに、フォントの変更方法はkazさんのJAM LOGと、Softbank 705NK wiki - フォント置き換え(ミラー)に詳しいです。

 ところで、フォント変更を行うとUSBケーブル経由でminiSDをマスストレージとして利用することができなくなりませんか? 「別のアプリケーションに使用されています」とか表示されて接続が拒否されます。/resources/fonts/HeiseiGothicS60b.ttf にフォントが置かれていて、ここをシステムが利用しているためだとは思うのですが、これは少し不便ですね。