| @技術/プログラミング

最近、cap deploy がしんどい。

5938930a9f1e1eb35812dbe10b5c1fd8.png (768×416)
5938930a9f1e1eb35812dbe10b5c1fd8.png (768×416)

こんな感じで、デプロイすると CPU の使用率が高まってしまう。Unicorn が暴走してるっぽい。シンボリックリンクとかはちゃんと置き換わってるんだけど、プロセスが古いままで、サイトの出力が新しくデプロイしたものに置き換わらない。こうなると cap deploy:restart とかやっても無反応で、ssh でログインして Unicorn を一旦停止し、手動で Lokka を再起動しないといけない。

拡散お願いしますアドベントカレンダー2012参加したとき、記事を公開してすぐサイトが落ちてしまって「やっぱりスモールマイクロインスタンスでは人気サイトポータルシットを運用するのは無理なのかな」と思ったのだけどどうもアクセスが集中して落ちたわけではないっぽい。

何なんだろう。