| @労働
DSC_3854

無職生活に区切りを付け、東京に出てきてやっと就職したのに、たった三日で辞めてしまった。職歴もスキルもない自分のような境遇の人間を採用してくださったことはとてもありがたいことだと思うけど、どうしても合わない部分があってわずか三日で辞めるという選択をしてしまった。今後こんな人間を採用してくれる会社はないかもしれない。気を落としていたところ、Twitterでもう二年近くお付き合いのある方が、僕を励まそうと無理をして木曜日に時間を割いてくださった。

鳥すき

秋葉原裏手の、日本家屋で営まれている鳥すきの店に連れて行ってもらった。いまではなかなかない昔ながらの店で、女中さんは和服を着ている。そこで二人、二脚の膳を間に差し向かいで酒を飲んだ。

DSC_3857

ネットで食ってこうと思ってウェブ製作会社で働こうとしたけど、結局夢かなわなかった。そんなときに、これまで会ったこともなかった方が時間を作ってくれて僕を励ましてくれた。大人しく田舎に帰るべきなのだろうかとも思う一方で、やっぱりネットが好きだから、なんとかこの業界で食っていきたいっていう思いはある。

さて、どうしたものか。