| @Mac/iPhone

Pocket WiFi

せっかくMacBook Pro持ってるのに外で使わないのもったいない、しかし外で使うためにはやっぱり回線が必要だ! というわけでSoftBank版のPocket WiFi、C01HWを買いました。

家にいるとついついいろんな誘惑に負けてしまってプログラミングの勉強がはかどらないので、一念発起してPocket WiFiを買い、自分にハッパをかけることで屋外で勉強できたらいいかなと思いました。

昨日早速スターバックスでMacBookおっぴろげてみました。勉強はあまりはかどらなかったですが、家にいたらきっとむふふな動画見たり酒飲んだりしてだらだらしていたであろう時間に、少しでもテキストが進んだので買った甲斐はあったかなと思います。

最近は土日どっちかは外で映画見てるので、映画の上映待ってる細切れの時間とかに少しでもプログラミング出来たらとても良いかなと思ってます。週末少しもコード書かないと忘れること多いし。

ところで、買って半年以上経つのに本格的にMacBook Proを持ち出して使うのは昨日が初めてだったのですが、MacBook黒に比べて

  • バッテリーのもちが良い
  • 15インチディスプレー(1440 × 900)だとやっぱ快適
  • 薄いのでバッグへの出し入れがスムース

でした。先週出た最新のMBPはもっとバッテリー駆動時間伸びてるらしいし、しかも値段下がってるし、いい時代になったもんですね。LED Cinemaがもうちょいレート反映した値段になってくれたら良いのにな。