| @技術/プログラミング

最近プログラミングに飽きてきてると思う。なんかプログラマーになる前にやりたかったことはたいてい出来るようになってきた気がする。最近の流行の Chef とか Puppet とかを勉強したりもしてなくて、学ぶべきことは山ほどあるのに、マンネリ化した状態で無為に日々を過ごしてる感がある。きっと自分は日々の仕事から細々とした実践的知識を学んでばかりでちゃんと本を読んで勉強していないから飽きてきてるんだと思う。もっと本を読まないといけない。本を読まないといけないんだけど集中力がなくて本が読めない。なので刺激を求めて Emacs に再々々入門してみることにした。とりあえず vim で ~/.emacs を編集して Emacs 起動したときにエラーが出ないようにした。頑張ります。