| @散財

Anker 製品には全幅の信頼を寄せているのだけど、購入したイヤフォンが立て続けに 1 年もたずに壊れてしまって安物買いの銭失い感を味わった。

↑で買った Anker のイヤフォン、イヤービースが外れやすくなってていつかなくなるだろうなぁと思ってたけど今日なくなった。 Anker のイヤフォンは二代目で、値段が安いわりに音はまぁまぁ良いから気に入っていた。二代目のやつはアーム式でジョギングでも快適に使えてた。ただ耐久性に難があると思う。先代は micro USB の充電ポート周辺のプラスチックが割れてぶっ壊れたし、イヤーピースも空港で外れてなくなった。イヤーピースは特殊形状なので他の部品を買って取り付けるわけにもいかないのが困る。値段や音質、機能には満足してるんだけど、もうちょい高いやつを買って使った方がよいのかなぁという気がする。