| @Mac/iPhone

 WIndows Media Playerから音が出なくなった。WMPだけでなく、Real PlayerもMacromedia Flashもダメだ。映像は表示されるのだけど、音が出ない。でもQuickTimeはきちんと音を出す。

 しょうがないのでTIgerを再インストールしてみた。が、やはり音は出ない。AppleのDiscussion Boardsに似たような症状の人はいるのだが、解決法が示されていない。正直、めちゃくちゃ困ってます。エロ動画が見られない

 もう一回ATOK入れ直すのメンドクセー。

<追記>

 アップルのTILにシステムアラートは鳴るが、一部のアプリケーションから音がでないというものがあった。指示通り、Audio MIDI 設定をいじったらFlashからは音が出るようになった。しかしこれはWindows Medeia Playerには効果がないはず。「サポートされていないコーデックで圧縮されています」という表示が出るんだもん。エロ動画のコレクションが・・・