| @Mac/iPhone

 最近、Dockにメモリ使用量を常時表示するようにしてから気付いたことなのですが、Safariの野郎がめちゃめちゃメモリ喰ってるんですよね。起動直後は大したことはないんですが、ちょっとブラウジングしてると圧倒的な量を占有している。下の画像を見て下さい。

Safari起動中

Safari起動中

Safari終了後

Safari終了後

 Safariを終了したらメモリ空き容量が320MBも増える。これって大丈夫なんでしょうか? メモリのこととかはよく分からないのですが、Safariにこんなに占有されたらiPhotoとかPhotoshop Elementsとか同時に動かすときMacがひぃひぃ言うんですよね。いま512MBのメモリ二枚挿しで1GBなんですが、メモリ増設しろってことなのかな。でも1GBのメモリって高いんだよな。型落ちPowerBookにそこまで投資する気になれません。 :-!